2017年09月06日

ペットの悪臭を消すには

いつも与えているフードのせいなのかどうか知らないが、
飼い犬の体が非常に臭って困っている。
夏の暑い時期には、犬をシャンプーするにも
外でシャワーをかけながら洗うことができるから、
しぶきが飛び散っても臭いの心配をしなくていい。
しかし、これから寒くなっていくと、自宅で
犬の体を洗うのが無理になる。
とにかく体臭が臭いので、ペット用の強力な消臭剤がほしい。
カンファペット(こちら)という、
除菌消臭剤を試しに使ったら結構臭いがましになった。

たぶん雑菌をもとから殺せるからだとおもう。
いわゆる次亜塩素酸水なので、強い殺菌力と消臭力効果をもっているので、
これだったら犬に直接かけても安心だというので、
体の毛にスプレーして臭いを抑えるのに使っている。
これからの時期に湿気が多くなっても、これで一応は
犬が発する悪臭を防ぐのに役立つだろう。
尿の臭いや糞の臭いだけではなく、犬独特のどぶ臭い
体臭の消臭にも効果があるのがありがたい。

犬にも汗腺があるらしくエポクリン腺からでる臭いのある汗が
体臭の原因になっているのだと思う。
そもそも清潔にしていても、犬が臭くなるのはそのためだろう。
ペットが出す臭いは代謝とも関係しているし、フードが
消化しきれてなかったり体に合わなかったりしても、
臭いとなって出てくることもあるから、今後も犬の体調をみて、
根本的な悪臭抑制のためにいろいろな工夫が必要だと思う。
posted by 管理人 at 22:14| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

いびき

自分では気が付いていないものにもいろいろあって、
私の場合はいびきがうるさいらしいのだ。
どうやら就寝時に口呼吸になっているらしく、
自分では気が付かないものの、他人の迷惑になるほどのいびきを
騒音のように撒き散らしているらしい。

太ってしまったせいもあるんだろうか、いつも寝苦しく
就寝中に呼吸が苦しいと感じることもしばしばある。
まだ自分では確認していないが、おそらく無呼吸状態で、
息が数秒間止まっているかもしれない。

テレビでも時々見るがC-PAPなどの機器も使っている人が増えているそうです。
私の場合出張も多いためナステント【amazon・楽天で買う前にお試し】してみようと思ってます。
持ち運びにも不便だし、就寝中に身動きできないシーパップだと、
余計にストレスがたまってしまいそうな感じもしないでもない。

いずれにせよいびきを改善する何らかの対策は打たないといけませんね。
posted by 管理人 at 17:36| いびき改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

切手シート

年賀はがき当選番号、今年は切手シート1枚でした。

商品、なんだかかなりグレードが落ちましたねー。。

1等で1万円って!

当たる人数増やしたのかな?

以前は海外旅行とか国内旅行とかあったような気がするんだけど。。

郵便局もがんばらないと、年賀状廃れますよ!

実際、ウチももう年賀状は昔のつながりだけで、新たに送ろうという人はいなかったからねー。

今仲良くさせてもらってる人たちはメールやLINEでご挨拶ぐらい。

またすぐ会うしね☆
posted by 管理人 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

事あるごとに通販でかにを購入しています。

カニ、大好きなんです。
しかし実際にカニを食べることって、年に何回もあるわけではなく。

そんな時、たまたま仕事で北海道へ行く事がありまして。
ここぞとばかり、昼も夜もカニを食べまくりました。

現地で食べたのにも関わらず、家に帰っても皆でカニを食べたいねと言う話になって、お土産に買って帰ることにしました。
どうせ食べるのであれば、美味しい方がいいに決まってます。

滅多に来ない北海道、普段ではおそらく買う事も食べる事もほとんどないだろうと思われる、活カニを買って帰ろうという事に。
市場で買うカニの値段の安さに気をよくした私は、たらば蟹と毛蟹をまるっと一匹ずつ買うことに。

しかし問題は、この大きなカニをどうやって自宅で調理するかなんですよね。
せっかく美味しい、しかも活カニを買うのであれば、食べ方も美味しくなければ勿体ない。

そこで、知り合いの居酒屋店長に電話。
北海道からカニを送るから、調理してもらえないかと尋ねると、快く引き受けてくれました。

そのお店の従業員にもおすそ分けができるように、追加でもう一匹のカニを注文し、居酒屋へ直送してもらうことに。

かくして、無事に美味しいカニ料理を格安で食す事に成功したのでした。
それからというもの、わたしは事あるごとに通販でかにを購入しています。
かにの人気通販店のレビューを見ながら探せるのでいいですよ。(http://www.kani-mailorder-report.com/
自宅でゆっくりとカニが食べられる幸せを、文字通り味わっています。
posted by 管理人 at 17:39| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

家から結局1歩も出ず

主人が土曜日、子供も調子悪いので、特に出かけなかったんだけど。

子供の相手もしながらだけど、ずっとゲーム。

まあ、休憩ももちろんしながらだけど、よくそんなにゲームできるなーってぐらいしてました。

家から結局1歩も出ず。

私は買い物なんかで外に出るけど、主人はそんなことも無く、特にそれでもいいみたい。

引きこもってるねー!
posted by 管理人 at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ネット社会に感謝

昨日は、図書館にいって映画のDVD借りてきました。これが私の楽しみなんです。うちの地元の図書館はDVDのレンタルをやっているのでいつも私は図書館にいくと借りて帰るんです。ちなみに、今日は私の大好きな韓流映画借りてきました。まだ見てないのでどんな感じかはわからないのであとで、じっくり見ようと思っています。本もいろいろ借りてていつもたくさん借りちゃうんです。だから2週間で返すのが難しくって、最近ではインターネットで自分の借りてた本やDVDの返却日がちゃんと出るので利用しています。ネットでも本を先に予約できるのでもうネット社会に感謝です。
posted by 管理人 at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

間食をしない

最近頑張っているのが間食をしないことです。これからさらに気温が高くなると、海に行く予定が出てきます。その時に今の体形ではちょっと恥ずかしいという気持ちがあり、ダイエットまではいきませんが、食べる量を減らしたいと思っています。

朝昼晩の3食はきちんと食べますが、これ以外は一切食べないつもりです。以前までは晩御飯を食べた3時間後くらにお腹が減ってしまい、ポテトチップスやかっぱえびせんにジュースという極上の内容の間食をしていました。それでも入浴後にアイスクリームを食べられないのでは大変辛いです。ですから2回に1回くらいは食べても良いかなと思っています。
posted by 管理人 at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

今夜は何に

さすがに暑くなって、夏らしい毎日。夏になると私の大好きなものが出てくる。
それは、茗荷。我が家の茗荷も一気に育ち、たくさん収穫出来た。子供の頃は、
茗荷を食べると物忘れがひどくなるから食べるな、とよく言われていた。どこに
そんな根拠があったのかわからないが、大人たちにそう言われると、何だか怖く
て口に出来なかった。食べた途端、竜宮城から戻った浦島太郎のようになりそう
で。どちらにしても、子供には食べずらい味だったので、そう食べることもなく
過ごした。
 大人になってからは、夏のそうめんやひやむぎの薬味には必需品。生姜と茗荷、
これだけでさっぱり美味しく頂ける。でも、茗荷の食べ方って、他にもある。甘
酢に漬けると、きれいなピンク色に染まって見た目も綺麗で、夏にはぴったりの
爽やかな味が楽しめる。暑くて食欲がない時のおすすめは、ネギと一緒に細かく
刻んで砂糖と味噌で和えたもの。これを白いご飯にのせて食べると、どんどん食
べられるのだ。さあ、今夜は何にしましょうか。
posted by 管理人 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の掃除

昨日、半年ぶりに部屋の掃除をしました。

掃除しよう!と思ったきっかけはもうね、部屋が友達も寄せられないほど
やばい状態になってたからですよ。
服とビニール袋と本とCDでフローリングが全然見えない状態にまでなってて、
ものぐさな私もさすがにやばい!と思って週末の昨日、掃除しようと決意したわけです。

もう掃除の途中は捨てることだけ考えてましたね。やる気の出るBGMをかけながら
断捨離断捨離って唱えてゴミ袋にぶち込む!これでゴミが半分は消えましたね。
ただ、ケースに入れずにCDの円盤が床に転がってるのを見た時はあわてました。
円盤の裏見たら傷だらけ!さすがにげえ!って叫んじゃいました。
しかもそれがお気に入りの奴で、どこに行ったのかなあって半年前から
探してたやつだったのでさすがにショックでしたね。

あ、でも掃除してる間、落ちてる小銭を拾い集めたら総額2千円くらいに
なったのは嬉しかったです。思わぬ収入♪
結局、2日かけてやっと掃除が終わりました。休みを無駄にしたー><
掃除のおかげですっきりしたけど、普段から掃除してたら必要ない時間だったのに!
ゴミはためないようにしなきゃね…。
posted by 管理人 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

高級なかに

1.jpg
前にかにを買ったお店から割引クーポンが届いた。
総額2500円オフの券だけど一つの商品に使えるのは1枚500円だけ。
そういくつも買わないので、それほどお得感がないような気もする。
かにの通販選ぶならここでレビューをまずチェック
ということで今年の冬はネットでかにを買います。
奮発して高級なかにを買いますよ、おいしいのがいいからね。
posted by 管理人 at 00:53| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

焦り

焦りを自分の中でどう消化するか。
これが今の自分の課題。
posted by 管理人 at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

正月にはゆっくり

今のうちに、年内にできるだけのことをやって、
終わらせてしまおうと思う。予めおせち料理通販しておくので、みんなが集まる正月にはゆっくり、
おせち料理を囲めると思う。
posted by 管理人 at 15:50| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

クレジットカードのVISA

クレジットカードには様々な種類のVISAカードがある。
そもそもVISAとは何なのか。
クレジットカードの仕組みと併せて、事情を簡単に書くと、
VISAはアメリカのクレジットカード会社で、
国際ブランドの一つ。国際ブランドというのは、
特定の国に限らず、世界にまたがって
利用することのできる決済を持ったクレジットカード会社。
VISAはマスターカードと並び
世界で最もシェアの大きい国際ブランドで、
“VISAの決済を利用するライセンス”を商品としている。
日本の多くのクレジットカード発行会社が
そのVISAライセンスを取得・提携しており、
その結果、様々なVISAカードが即日発行 クレジットカード生み出されることになった。
私の持っているクレジットカードでは、一括払いでも分割払いでもできるのです。ずっと一括払いで買い物をしてきましたが、今回は大きな買い物をしました。それはテレビです。
ずっと寝室のテレビを買い替えたいと思っていたのです。だから私は思い切って今日買う事にしたのです。
でも一括払いにすると、クレジットカード 即日発行支払いが結構負担になると思いました。だから私は今回初めて分割払いでクレジットカードを利用したのです。
その分金利がかかりますが、それでも毎月楽な支払いができるのでいいなと思ったのです。こうやって一括払いでも分割払いでもできるすぐ作れるクレジットカードは、とても便利なのです。
いつもコンビニで使ったり、ドラッグストアでしか使った事がなかったのです。少額の買い物が多かったので、いつも一括払いをしていました。
正直私の中ではクレジットカードは一括払いしか、ないものと思っていたのです。でも違っていました。一括払いでも分割払いでも、ボーナス払いだってあるのです。
お会計の時に、自分で自由に決めればいいのです。だからこんなにも便利で、誰もがクレジットカードを利用しているのでしょう。
これからももっと上手に、クレジットカードを使っていきたいのです。

posted by 管理人 at 18:18| クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

時は金なり

ネットオークションは売り手の
早く売りたいという気持ちを読むのが
欲しかった物が安価でかえるポイントらしい。
時は金なりでタイミングが重要らしい。
いらなくなったものは、質屋って手もある。

posted by 管理人 at 04:30| ファイナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ラブパワー美容痩身

好きな人がいるってだけで
美容美肌パワーが沸いてくるよね。
ラブ美白パワーを使っていろんな痩身事に
スタイル維持チャレンジしよう。


posted by 管理人 at 16:08| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

理想の恋愛

たくさんの人と恋をしたい、一人の人を愛したい。
どっちが理想の恋愛ですか・・・。
私は一人の人をずっと愛し続けたいなぁ。
あくまでも理想だけどね。



posted by 管理人 at 06:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

自分本位の人間

少年事件が増加していて
社会的に不安になっている。
考え方や他人と調和を測れない
自分本位の人間になってしまっている事が
原因なんだろうか・・・。
posted by 管理人 at 03:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ネイルアート

爪が短くてもぶきっちょでも
おしゃれにネイルアートを
楽しめるよ。
簡単なネイルアートのテクニックを
マスターすればおしゃれ度アップだよ。

posted by 管理人 at 04:21| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

半身浴

半身浴は血行が促進されて
デトックス効果が大だ。
副交感神経も刺激され
リラックス効果もある。
半身浴で体ポカパカになろう。
posted by 管理人 at 04:22| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

気を付けてね

ずっとパソコンやマウスを
使った作業をしている時間が
長い人って骨盤が歪んでいたりするから
気を付けてね。
骨盤が歪むといろいろと
トラブルも発生するからね。

posted by 管理人 at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

美肌になりたい

美肌になりたからといって
高いエステに通うのは間違いだと思う。
毎日しっかり自宅でお手入れをしていれば
必ず美肌は手に入れられると思う。
自分へのご褒美にエステに行くのはいいと思う。
posted by 管理人 at 04:19| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

痩せ過ぎ

ダイエットして痩せ過ぎてはダメだと思う。
ガリガリだと女性としての魅力がなくなるよ。
女性らしいラインが出るほうが魅力的だと思う。
posted by 管理人 at 03:48| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

長袖

それにしても急に肌寒くなったな、
毎年急に寒くなるから、すぐに体調崩す。
体調キチンと整えないといけないし、
健康には<「皇潤」気をつけないといけない。
長袖の服、そろそろ用意しないとナ。
熱いお茶のしずくが美味しい季節になるな。
posted by 管理人 at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

洗顔

洗顔を丁寧にするだけで、肌がきめ細かくなる。
たとえば、はじめ素洗いする。
こすらない、仕上げにタオルで拭くときも、
水分をおさえるように取っていく・・
洗顔は茶のしずくなんかのように、
泡でやるのが一番だ。

posted by 管理人 at 22:34| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

お茶でも飲んで

なんだかとても寂しい夜だ。
温かいお茶でも飲んで、ぼんやり考え事でもしていよう。
茶のしずく
事務所の机を新しく変えたい。かうなら、通販がいいか。

posted by 管理人 at 00:08| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お茶について

新茶と一番茶は呼び方が違うだけで同じお茶の事。茶のしずくのおいしいお茶は基本的に年間4回摘み取られます。4月終わりから5月中頃まで摘み取られるお茶を一番茶とよび、最初に摘み取られるので新茶と呼ばれています。
posted by 管理人 at 15:04| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

階段を上ると関節が痛い

低分子ヒアルロン酸皇潤は、経年で関節の痛みなどをもつ人に人気だ。
僕もそうである。ひざなんか、最近でこそ大丈夫だけど、
階段上るのは痛いとつらいもんね。
posted by 管理人 at 23:04| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

泡洗顔

洗顔は、泡で洗うのが基本。
といっても、つい最近まで、
肌をこするように洗っていた自分。

洗顔も正しくやらないと、
かえって肌をくすませたり、トラブルを作ったりする。
スキンケアは毎日やるから、
それが間違ったやり方だと、
毎日肌をいじめている事になってしまう。

スキンケアは正しくやりたい。
ラベル:泡洗顔
posted by 管理人 at 16:25| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バストアップ

そろそろ夏が近くなってきた事もあって、
薄着になる事が多くなる。
身体のコンプレックスを持つものにとっては、
あまり歓迎できることではないので、
やはりこの際、身体のラインにも気を配りたい。

女性ならバストの悩みを持つ人も多いだろう。
いつまでも美しいバストラインを保つ事は難しいかもしれないが、
毎日の簡単なケアを続けた人には、
うれしい結果が待っている事は間違いないのだろう。

ラベル:バストアップ
posted by 管理人 at 16:22| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰の痛みについて

昨年、腰を痛めてからというもの、
腰を気遣う事が多くなった。というより、
腰の痛みが再発しないような生活を心がけるようになった。
腰は筋力の低下とも関係するから、
毎日の最低限のトレーニングは欠かせないものだ。

かといって、間違った方法でやると、
腰をさらに痛めてしまうので、
専門家の監督下で行うのが一番いい。
腰の痛みは、外から見ている分には、
まったく分からないからつらい。
他の人にそのつらさがあまり伝わらない。
もう腰痛はこりごりである。
ラベル:腰痛
posted by 管理人 at 16:18| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

吃音

吃音、というのがある。悩んでいる人は意外に多い。いや、公に知られていないだけなんだろう。吃音 改善した人もいて、時々体験談として聞くこともある。
その人がどうやって、具体的に吃音 克服したのか、今も実際に悩んでいる人にとっては、とても重要な情報になる。
吃音 矯正方法について、少しでも悩んでいる人に届けばいいと思う。
ラベル:吃音
posted by 管理人 at 17:44| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元カノ(彼女)とヨリを戻す方法

男は割合、恋愛において後に引きずる傾向がある。分かれてしまった彼女が忘れられない場合、元カノ(彼女)とヨリを戻す方法があるなら、と心のどこかで思っていたりする。
復縁にはそれ相応のやり方というのが存在していて、
愛を復活するには、それなりの方法論があるようだ。
posted by 管理人 at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元彼とヨリを戻す方法

復活愛、というのがある。いわゆる復縁というやつだ。例えば忘れられない元彼とヨリを戻す方法、なんていうのがそれだ。
ただ闇雲に、相手に振り向いて欲しくてやっている事が
逆効果になっている事だってある。
復縁には、それなりの方法がある、という事だろうか。
posted by 管理人 at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの上達

近所の子どもがサッカー上達 練習法を知りたがる。
今日も汗を飛ばして、サッカーがうまくなるために、
練習している。今日より、明日はもっとサッカーがうまくなりたい。
みんなサッカーがうまくなる練習方法を模索している。

posted by 管理人 at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電験3種

電験三種は電気関係の仕事には、欠かせない資格なんですってね。
電験三種は、工場なんかに設置する一定規模内の電気工作物に対して、
電気が安全に使用されるように、保安とか監督・運営を行う事ができるなんですってね。
電力の需要がどんどん増えている現代、
その高い社会的ニーズゆえに、周囲の評価も安定して
高い注目の国家資格といえるでしょうね。
電験3種 合格するに当たっては、数学が難しいなんていうことが言われてたりします。
でも本当のところはどうなんでしょうか、確かに国家資格ですし、それなりの難易度はあると思いますが、電験三種 合格は、きちんと戦略的に勉強すれば、いいようですね。
posted by 管理人 at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

茶のしずく

茶のしずく。
いわゆるお茶の石鹸である。今TVでもコマーシャルをしている事で
有名なお茶の効果を持つ石鹸だ。
茶のしずく、
言うまでもなく、洗顔石鹸としてもつかうけど、
全身に使っても、なかなかいい。
お茶の香りも好きですし。
これからの季節は紫外線でシミの事も心配だし、
肌を考えるとやはり、お茶の持つカテキンの抗酸化作用は
欲しいところだ。スキンケアにとって欠かせないのは、
自然な使い心地。泡もたっぷりで、手放せない茶のしずく石鹸だ。
posted by 管理人 at 21:49| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする