2013年08月07日

部屋の掃除

昨日、半年ぶりに部屋の掃除をしました。

掃除しよう!と思ったきっかけはもうね、部屋が友達も寄せられないほど
やばい状態になってたからですよ。
服とビニール袋と本とCDでフローリングが全然見えない状態にまでなってて、
ものぐさな私もさすがにやばい!と思って週末の昨日、掃除しようと決意したわけです。

もう掃除の途中は捨てることだけ考えてましたね。やる気の出るBGMをかけながら
断捨離断捨離って唱えてゴミ袋にぶち込む!これでゴミが半分は消えましたね。
ただ、ケースに入れずにCDの円盤が床に転がってるのを見た時はあわてました。
円盤の裏見たら傷だらけ!さすがにげえ!って叫んじゃいました。
しかもそれがお気に入りの奴で、どこに行ったのかなあって半年前から
探してたやつだったのでさすがにショックでしたね。

あ、でも掃除してる間、落ちてる小銭を拾い集めたら総額2千円くらいに
なったのは嬉しかったです。思わぬ収入♪
結局、2日かけてやっと掃除が終わりました。休みを無駄にしたー><
掃除のおかげですっきりしたけど、普段から掃除してたら必要ない時間だったのに!
ゴミはためないようにしなきゃね…。
posted by 管理人 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。